北米でけん玉が人気みたい

今朝のニュースで北米でけん玉が人気だと放送されていました。そして、その放送でカルガリーにあるおもちゃ屋さんが取材されていましたが、すごい数のけん玉が確かに陳列されていました。

お土産で持って帰ったけん玉を誰かが紹介した所、現在空前のけん玉ブームなんだとか。。。

調べてみると確かにCalgary Heraldでも記事になっていますね。

Japanese toy kendamas all the rage in Calgary, despite its lack of electronics

ニュースでは北米で言っていましたが、この記事を見るとカルガリーで大流行って書いてありますけど。いずれにせよ、テレビゲームやスマートフォンゲームが流行る中、古典的な日本の遊びが外国で流行り始めるっていうのは何とも不思議な感じです。

YouTubeでも「Kendama」って検索すると様々な動画出てきますね。ものすごいパフォーマンスを披露しています。

今となってはそのけん玉の流行が逆輸入されて、日本の一部若者の間でも流行り始めているとか何とか。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください