スロープスタイル、角野8位入賞、マクモリスが銅

さて、ソチオリンピックが始まりましたね!今大会から新競技として追加されたスノーボードスロープスタイルは開会式前から予選が始まり、日本の角野選手が出場しておりました。

角野選手は本日行われた予選準決勝ではひやひやもので予選4位につけ、無事決勝進出。一方、カナダはセバスチャン(予選1組3位)、マクセンス(予選2組1位)、マーク(準決勝3位)でなんと3選手が決勝進出。さすがウィンタースポーツ大国カナダですね。この競技では絶対にメダルが欲しい所です。

さて、決勝は皆さんもご存知の様に角野選手は細かいミスが響いて残念ながら8位と惜しくもメダルには届きませんでしたが、見事入賞です!あの中で決勝に残れただけでも凄いことです。

((”o(*>ω<*)o”))クヤシイー!!

そして、3人の選手が決勝に駒を進めたカナダですが、マーク選手が3位銅メダルが最高でマクセンス選手は5位入賞、セバスチャン選手は9位となりました。

ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪

金メダルは米国のセイジ選手、銀メダルはノルウェーのストーレ選手でした。

頑張れ日本!
Go Canada!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です