カナダ、デュフォーラポイント姉妹がワンツーフィニッシュ!

上村選手が出場する女子モーグルですが、上村さんは前回のバンクーバー五輪に続き、またもや無念の4位でした。

さて、そんな女子モーグルですが、何とカナダのデュフォーラポイント姉妹が金、銀独占です!実はこのデュフォーラポイント姉妹ですが、実は3姉妹でモーグルに出場しております。長女マキシム選手(24)、次女クロエ選手(22)、三女ジャスティン選手(19)となっております。そして、金メダルを取ったのが三女のジャスティン選手、銀メダルを取ったのが次女のクロエ選手となり、長女のマキシム選手は残念ながら12位でした。それにしても恐るべし3姉妹ですね。前回バンクーバー五輪で金メダルのハンナ・カーニー選手は銅メダルでした。

素人的に見て上村選手の方がハンナ・カーニー選手より点数上では。。。と感じたりもしたんですけどねぇ。。。

追記:ハンナ・カーニー選手の採点に関してはやっぱり多くの人が疑問を感じているようですね。
モーグル・上村4位の採点に疑問の声続出「なぜカーニーより下?」

参考URL:
Maxime Dufour Lapointe
Chloé Dufour-Lapointe
Justine Dufour Lapointe

カナダは今のところ金1、銀1、銅1と順調な滑り出しです。

頑張れ日本!
Go Canada Go!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です