祝!!! 日本金メダル一号!!! 羽生が金メダル!!! (o^ω^o)

前日のショートプログラムでオリンピック最高得点を取って1位となっていた羽生結弦選手(19)がカナダのパトリック・チャン選手(23)を僅差でかわして金メダルを獲得しました。日本男子フィギア初の金メダルです。羽生選手おめでとうございます!

皇帝と言われていたプルシェンコ選手が直前に古傷を痛めて棄権となり、ライバルは世界選手権3連覇の絶対王者のパトリック・チャン選手か同じ日本代表選手かと思われていました。結果は羽生結弦選手が金、パトリック・チャン選手が銀、カザフスタンのデニス・テン選手が銅メダルとなりました。

ショートプログラムで4位につけていた高橋選手はフリーでのびずに6位、一方ショートプログラムでつまづいた町田選手はフリーで逆転して見事5位入賞となりました。

ここまでカナダはメダル数11個(うち金4つ)と絶好調。日本はこれでメダル数4つ(うち金1つ)となりました。

頑張れ日本!
Go Canada Go!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください